2012年の後半は【ジャパンショック】に注意!:不況対策!個人でも有効な方法



>>当サイトの管理人は、こんなモノを買ってます(管理人のamazon購入履歴)


2012年7月 1日


2012年の後半は【ジャパンショック】に注意!

2012年も後半、7月に入ったと言う事で、、、
ここからが、管理人の考えている大きな時代の変遷期に入ります。


なぜなら、私が以前から述べている、日本の136.5年周期を例にとれば、、、

江戸時代成立年1603年を起点に考えますと、、、
1603+136.5×3=1603+409.5=2012.5年

大和朝廷成立年375年を起点に考えますと、、、
375年+136.5×12=2013年

そう、、、おおよそ、この2012年後半~2013年あたりが、
日本の大きな時代の節目に入ると思われるからです。

では、いったい、今後、何が起こるのか?
それを少し考えて見たいと思います。


時代の節目には、人が動く・・・

実は、この節目の一つの特徴として、、、人が大きく動く・・・というのがあります。
もう一度、下記のサイクル図を見て見て下さい。


例えば、西暦375年を例にとると、、、
ここでは、大和朝廷が成立したと言う事で、九州から畿内への人口移動が起こってます。
(※世界的にも、ゲルマン民族の大移動が起きてます)

他にも、511.5年には、継体王朝が成立したことで、
近江⇒奈良への人口移動があったと思われます。

鎌倉幕府の成立時期に置いては、京都⇒鎌倉への人口移動があったことでしょう。

他にも、長岡京遷都では、それまでの平城京⇒長岡京に人口移動があります。
江戸時代成立でも、京都⇒東京方面への人口移動が伴っています。


まぁ、要するに、この時代の変遷期において、共通するのは2つの事実です。


  • ①政治の中心地が移動している事例が多い
  • ②上記の①に伴い、人口が移動している例が多い。

要するに、この2012年後半~2013年あたりの節目で何が起こるかと言えば、、、

今まで、日本の政治の中心地だった東京から、他の場所に移動する可能性が高い。
上記に伴い、大幅な人口移動が行われる可能性が高い。


・・・こういう事が言える訳です。


日本の関東で何が起こるのだろうか?

そして、大事な事ですが、、、
政治の中心地が他に移動するのはなぜか?と言う事を、合理的に考えるならば、、、

それは、【今までの政治の中心地の東京で何らかの問題が生ずる】と言う事です。


では、いったい何が原因でこういう、事柄が起こるのでしょうか?

それはつまり、今叫ばれつつある問題・・・


  • ①福島原発の放射能汚染であったり、、、
  • ②関東方面の地震、
  • ③あるいは富士山噴火などの影響

・・・などが考えられるのではないでしょうか?


東京発の経済ショック(ジャパンショック)があるか!?

ちなみに、以前、下記の記事で書いたんですが・・・


東京スカイツリーの開業と高層ビル指数(Skyscraper Index)

経済的に言えば、「スカイスクレイパー・インデックス」という経済の法則で、
高層タワーを建設すると、その土地で、経済危機が起こると言う法則があります。
※ただし、必ず当たる訳ではありませんのでご注意を


  • 1906年着工シンガー・ビル47階187m ・・・ 1907年の金融パニック
  • 1929年着工エンパイア・ステート・ビル102階443m ・・・ 1929年の世界恐慌
  • 1973年完成ワールド・トレード・センター110階528m ・・・ 1970年台の金融恐慌
  • 1998年完成ペトロナス・タワー88階452m ・・・ 完成前に東アジア危機
  • 2010年完成ブルジュ・ハリファ160階828m ・・・ 完成前にドバイショック
  • 2012年5月東京スカイツリー634m   ???

スカイツリーが立てられたのは、今年ですが、上記法則に基づけば、
今年、何かしらの東京発の経済ショックが起こらないとも限らないと思ってます。


ちなみに、今年の正月の初めに、管理人は下記記事でこう書いています。

2012年以降の世界の将来予測(あくまで予測です)

【①イスラムvsユーロの対立が激化する】


なお、この宗教戦争という火に油を注ぐ役割をするのが日本です!

日本が膨大な借金の元で、何かしらの災害などの大ダメージを喰らった時、、、
全世界において、日本発の【ジャパンショック】が巻き起こります。

それが、全世界において、深刻な経済ダメージを及ぼし、
自国の経済の立て直しのために、各国は戦争をして、自国の立て直しを図ろうとするでしょう。

そして、世界は戦争へとひた走っていきます。


日本を発端にした、大きな経済不況【ジャパンショック】が、今年後半起きると思ってます。
このように、一応、半年前からきちんと前もって書いております。


と言う事で、取り合えず、今年の後半~来年くらいまでは、
人口移動を伴い、政治の中心地を移動を迫られるような【ジャパンショック】・・・

これが起こりえる可能性が高いと管理人個人的には思っていますので、
もし、可能ならば、早い段階で、関東から移動された方が良いかもしれません。


日経平均の波動から予測してみよう

ちなみに、こういう【ジャパンショック】の起こるタイミングとして、
管理人が参考にしているのが日経225の平均株価です。

ですが、ここの所、日経平均が、少し、不気味な感じを見せ始めてます。


下記は、管理人が考えている長期的な日経平均のエリオット波動です。
現在は、4波保ち合いを下放たれし、5-3波に入って来ていると思います。
(現時点では、5-3-1波中の小勢4波と考えてます)

もし、この予測が正しいとするならば、今後、直近で小勢5波の急下落がありえます。

また、その小勢5波が終わると、5-3-2波で幾ら株価は戻すと思うんですが、
その後、5-3-3波という凄まじい下落が起こり得る可能性があると予測してます。


あくまで個人的な予測に過ぎませんが、スカイスクレイパーインデックスであったり、
日本の136.5年周期、そして、日経のエリオット波動などを通して見ると、、、

今年の後半あたりから、凄まじいジャパンショックが起こり得る可能性が高いと思います。


管理人の思いすごしなら良いのですが、念のため、お気をつけくだされば、、、と思います。



【余談】

あ、そうそう。
ロッテの会長も、気になる事を述べてました。。。


ロッテ会長、非常経営体制を指示

ロッテグループの辛東彬(シン・ドンビン)会長(日本名・重光昭夫)がこのほど 「下半期にはどんな状況に直面するか分からないため、最悪の状況に備えてほしい
と述べ、系列企業各社に非常経営体制を敷くよう指示した


まるで、大企業のお偉いさん方は、この先に起こる事を知っているかのようですが???


↓この記事が「良かった!」と思った方はクリックお願いします♪


管理人の勝手なコラム



5年保存冬眠米・無洗米
平成26年産 三重産 減農薬こしひかり
【冬眠米・無洗米】輝(かがやき) 平成26年産・三重産減農薬こしひかり 無洗米5kg×6個【備蓄米・5年長期保存】

当サイトではこれまで「備蓄王 」を推薦していましたが、産地や値段を考慮し、三重産減農薬こしひかりをオススメします。 (放射能検査済み


5年保存が効く無洗米なのは、「備蓄王」と同じですが、
お値段が、備蓄王に比べて約44%も安いです。


国民1人・1年当たりの米の消費量は約60kgです。
1年分くらいは備蓄しておいてください。


【冬眠米・無洗米】輝(かがやき)平成26年産・三重産減農薬こしひかり 無洗米5kg×6個【備蓄米・5年長期保存】

KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器
Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター
KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器 Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター 海外正規品・並行輸入

主食のお米を確保した後は、水の確保が重要です。

カタダイン・ポケットフィルターはフィルター寿命50000リットルと、他の浄水器と比べ、段違いの性能を誇ります。


人が一日に必要な飲料水は、2.3リットルなので、大家族でも、 カタダインさえあれば、多くの水需要をカバーできます。


ちなみに、アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁が推奨する緊急時の水の備蓄量は3日分で、 基本的に1人につき1日1ガロン(約3.8リットル)と定められています。 つまり、3日分なので1人につき約12リットルです


移動時や携帯用には「Vestergaard(ベスターガード) 」もオススメ。また、水の携行ボトルなら、「Platypus(プラティパス) 」もおすすめ。


KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器 Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター 海外正規品・並行輸入

昔塩
1人10kg(700g×14袋)程度
昔塩 5号(せんごう塩+にがり添加) 700g×14袋 0316233

お米と水の次は、”塩”です。砂糖が無くても生きていけますが、塩は生命維持に関わります!


塩分が摂取できなくなると、人はめまいやふらつきを覚え、脱力感、筋肉異常、けいれん、精神障害など様々な朔影響を及ぼします。


日本の食用塩の需要は一人年間で約10kgです。
それくらいの備蓄は必須です。

なお、昔塩は、香川県坂出市で作られているこういう特殊形状の塩です。
昔ながらの平釜で煮詰めた手作りの塩で、管理人も神棚用に毎日使っています^^; 
長期保管しても固まりにくいのも特徴です。

昔塩 5号(せんごう塩+にがり添加) 700g×14袋

※結局は、日本人がいつも神棚に祀る「お米・水・塩」の3つを確保することが、人間が生きる上で重要な訳です^^




記事に関する免責事項

当サイトの記事は、管理人の研究・調査等に基づいて作成してはおりますが、管理人の推測・予測に基づいた内容や考察中の部分も多分に含んでおり、記事内容が間違っている場合も多々あります。従いまして、記事の正確性については一切保証致しません。

当サイトの内容をどう解釈されるかは、全て読者様自身にお任せ致しますが、記事内容を、過度に信頼しすぎないようにお願い致します。万が一読者様が不利益を被ったとしても、当方は一切責任を負う事はできませんので、ご容赦願います。

管理人について

管理人:えふ。
管理人は、不況時代突入を先読みし、一早く会社を退社し脱サラ。

その後、他に先駆けネットビジネスに参入。現在は、ネットのベンチャー会社を立ち上げ、日々ビジネスに邁進しております。

管理人への連絡はこちら

このカテゴリの記事一覧
絶対読むべき本
▼聖書は読むべきです▼


▼聖書教理を正しく知る本▼


あなたを小食に導く本
▼食生活を劇的に変えた本▼


▼長寿の幸せが感じられます▼


▼科学的に食を分析してます▼


▼砂糖を摂るのをやめよう▼


▼断食をやってみよう▼


▼驚きの咀嚼の効果を知ろう▼


三大欲を自制しよう
▼接して漏らさずで有名▼


▼自慰行為を聖書学的に知る


▼ホルモンの力をしろう▼


▼性欲を抑える第六の秘儀▼


▼睡眠時間を減らそう▼


預言関係の本
▼聖書預言の本▼


▼聖徳太子の未来記▼


▼月蔵経の預言▼


神仏儒の古典を読もう!
▼十七条憲法(大成経版)▼


▼日本の歴史『古事記』▼


▼日本の歴史『日本書紀』▼



▼仏教の基本『法華経』▼


▼初学入徳の門『大学・中庸』▼


▼孔子の教え『論語』▼


▼五経の筆頭『易経』▼


管理人のオススメ!
▼聖書は読むべきです▼


記事の著作権について

当サイトの記事の著作権は、全て当方にあります。記事の引用・転載は、当サイトの引用元が分かるようにリンクをして頂ければ、基本的に許可します。ただし、「NAVERまとめ」等のキュレーションサイトへの引用・転載は不可とします。(勝手に記事をパクられて困っています)

最後に、引用・転載するにあたっても、引用元へのリスペクトを欠いた行為が見受けられる場合は、引用・転載の許可を取り消す場合がありますので、宜しくお願いします。

姉妹サイト(放射能汚染から身を守る!食の安全データベース)でも活動中です^^

サイトマップ