10/22前後の大激変要注意ポイントの検証:不況対策!個人でも有効な方法



>>当サイトの管理人は、こんなモノを買ってます(管理人のamazon購入履歴)


2011年10月26日


10/22前後の大激変要注意ポイントの検証

当サイトの「マヤ暦819年周期から作成した注意日・警戒日の一覧表」で何度も紹介していましたが、
10/22前後の大激変要注意ポイントが過ぎましたので、その検証をしてみたいと思います。


本文を読む前に、できれば応援クリックにご協力下さいm(__)m ⇒ 人気ブログランキング



下記が、管理人が想定していた大激変要注意ポイントと、
10/22前後付近の注意日について、但し書きをしていた箇所です。



※注意日の前後1日を気をつけるようにして下さい



それで、客観的に見ますと・・・
今回の10/22前後で印象深い事象と言えば、やはりトルコ地震がありました。


このトルコ地震は、23日午後1時40分(日本時間午後7時40分)に発生し、
現在25日までで、死者が459人、負傷者は1352人で行方不明者多数と言う状況です。

お亡くなりになりました方に、ご冥福を申し上げたいと思います。


ただ、こうした天災は、なかなか防ぎようがありませんが、
今後の被害拡大がするかどうかは、人災の部分に大きく関わってくると思います。

そういう意味で、管理人が注目しているのが、アルメニアのメツァモール原子力発電所です。


メツァモール原発は、今回の震源のトルコのヴァンの町から北へ200kmの場所にあります。

実は、このメツァモール原発は、世界で最も危険な原発と言われています。
(詳しくは下記のリンク参照)

世界でもっとも危険な原発、アルメニア原発


理由は幾つかありますが、原子炉格納容器がない旧式のロシア型加圧水型原子炉で、
放射性物質が拡散し易いこと、グルジアやトルコにも近く、被害が各国に飛散し易い事。
そして、何より、地震危険地帯に立てられていることが危惧されていました。


で、地震発生直後、管理人も心配していたんですが・・・

どうやら、危惧していた通り、このトルコ地震で、
メツァモール原発から放射能漏れ事故が発生したようです。

ただ、幸い、放射能漏れの量は、それほど多くはないとのことで、
現段階では、福島の時ほどは、心配いらないのかもしれません。

取りあえず、以上が、10/22前後での大激変要注意ポイントのポイント検証でした。


今後のトルコ方面の地震を、ガイアの法則で読み説く!


ただ、今後、気をつけなければいけない事があります。
それは、トルコ方面の地震の傾向です。

トルコでは、過去1939~40年代初めにかけて、地震が多発しています。


  • 1939年12月26日 トルコ、エルジンジャン地震 - M 8、死者3万3,000人
  • 1942年12月20日 トルコ中部で地震 - M 7.3、死者3,000人。
  • 1943年11月26日 トルコ中部で地震 - M 7.6、死者4,000人。
  • 1944年2月1日 トルコで地震 - M 7.4、死者3,000人
  • 1945年11月27日 パキスタン・イランで地震 - M 8、死者4,100人。
  • 1948年10月5日 トルクメニスタンのアシガバードで地震 - M 7.3、死者2万人(11万人とも)。
  • 1949年7月10日 タジキスタンで地震 - M 7.6、死者1万2,000人。

立て続けに、マグニチュード7クラスの地震が起こると言う傾向があり、
そう言う意味でも、今後、このトルコ方面の地震は気が抜けないと思います。

要するに、今回のトルコ地震は、単発地震ではない!と言う事です。


なお、「ガイアの法則」という本によると、
地球のリズムとして、72年周期というのがあるそうです。

※地球と内惑星(金星・水星)と太陽が一直線上に並ぶ周期が144年周期であり、
その半分の72年ごとに、月の満月と新月のような作用が働くらしいです。


それを考えると、1939年12月26日 トルコ、エルジンジャン地震から、
まさに72年目は、1939年+72年=2011年、、、まさに今年なんですね(汗

それを考えると、今後、トルコ方面の地震は、始まったばかりと考えた方が良いでしょう。


ちなみに、日本の関東大震災1923年と阪神大震災1995年も72年周期だったのですが・・・
これも、何らかの地球の働きと言えるのかもしれません。


以上、今回の検証の総括でした。

↓この記事が「良かった!」と思った方はクリックお願いします♪


管理人の勝手なコラム



5年保存冬眠米・無洗米の備蓄王

約5年間の長期保存が可能です。無洗米でもあるので、
災害時や飢饉時などの備蓄米として最適です。


国民1人・1年当たりの米の消費量は約60kgです。
1年分くらいは備蓄しておいてください。


長期保存可能 備蓄米 備蓄王 20kg(5kg×4) 無洗米 国産米使用 複数原料米 震災 災害 備蓄 用に!

KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器
Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター
KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器 Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター 海外正規品・並行輸入

主食のお米を確保した後は、水の確保が重要です。

カタダイン・ポケットフィルターはフィルター寿命50000リットルと、他の浄水器と比べ、段違いの性能を誇ります。


人が一日に必要な飲料水は、2.3リットルなので、大家族でも、 カタダインさえあれば、多くの水需要をカバーできます。


ちなみに、アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁が推奨する緊急時の水の備蓄量は3日分で、 基本的に1人につき1日1ガロン(約3.8リットル)と定められています。 つまり、3日分なので1人につき約12リットルです


移動時や携帯用には「Vestergaard(ベスターガード) 」もオススメ。また、水の携行ボトルなら、「Platypus(プラティパス) 」もおすすめ。


KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器 Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター 海外正規品・並行輸入

昔塩
1人10kg(700g×14袋)程度
昔塩 5号(せんごう塩+にがり添加) 700g×14袋 0316233

お米と水の次は、”塩”です。砂糖が無くても生きていけますが、塩は生命維持に関わります!


塩分が摂取できなくなると、人はめまいやふらつきを覚え、脱力感、筋肉異常、けいれん、精神障害など様々な朔影響を及ぼします。


日本の食用塩の需要は一人年間で約10kgです。
それくらいの備蓄は必須です。

なお、昔塩は、香川県坂出市で作られているこういう特殊形状の塩です。
昔ながらの平釜で煮詰めた手作りの塩で、管理人も神棚用に毎日使っています^^; 
長期保管しても固まりにくいのも特徴です。

昔塩 5号(せんごう塩+にがり添加) 700g×14袋

※結局は、日本人がいつも神棚に祀る「お米・水・塩」の3つを確保することが、人間が生きる上で重要な訳です^^




記事に関する免責事項

当サイトの記事は、管理人の研究・調査等に基づいて作成してはおりますが、管理人の推測・予測に基づいた内容や考察中の部分も多分に含んでおり、記事内容が間違っている場合も多々あります。従いまして、記事の正確性については一切保証致しません。

当サイトの内容をどう解釈されるかは、全て読者様自身にお任せ致しますが、記事内容を、過度に信頼しすぎないようにお願い致します。万が一読者様が不利益を被ったとしても、当方は一切責任を負う事はできませんので、ご容赦願います。

管理人について

管理人:天一(旧名:えふ。)
管理人は、不況時代突入を先読みし、一早く会社を退社し脱サラ。

その後、他に先駆けネットビジネスに参入。現在は、ネットのベンチャー会社を立ち上げ、日々ビジネスに邁進しております。

管理人への連絡はこちら

このカテゴリの記事一覧
絶対読むべき本
▼聖書は読むべきです▼


▼聖書教理を正しく知る本▼


あなたを小食に導く本
▼食生活を劇的に変えた本▼


▼長寿の幸せが感じられます▼


▼科学的に食を分析してます▼


▼砂糖を摂るのをやめよう▼


▼断食をやってみよう▼


▼驚きの咀嚼の効果を知ろう▼


三大欲を自制しよう
▼接して漏らさずで有名▼


▼自慰行為を聖書学的に知る


▼ホルモンの力をしろう▼


▼性欲を抑える第六の秘儀▼


▼睡眠時間を減らそう▼


預言関係の本
▼聖書預言の本▼


▼聖徳太子の未来記▼


▼月蔵経の預言▼


神仏儒の古典を読もう!
▼十七条憲法(大成経版)▼


▼日本の歴史『古事記』▼


▼日本の歴史『日本書紀』▼



▼仏教の基本『法華経』▼


▼初学入徳の門『大学・中庸』▼


▼孔子の教え『論語』▼


▼五経の筆頭『易経』▼


管理人のオススメ!
▼聖書は読むべきです▼


記事の著作権について

当サイトの記事の著作権は、全て当方にあります。記事の引用・転載は、当サイトの引用元が分かるようにリンクをして頂ければ、基本的に許可します。ただし、「NAVERまとめ」等のキュレーションサイトへの引用・転載は不可とします。(勝手に記事をパクられて困っています)

最後に、引用・転載するにあたっても、引用元へのリスペクトを欠いた行為が見受けられる場合は、引用・転載の許可を取り消す場合がありますので、宜しくお願いします。

姉妹サイト(放射能汚染から身を守る!食の安全データベース)でも活動中です^^

サイトマップ