ノストラダムスの預言の本当の意味(前編):不況対策!個人でも有効な方法



>>当サイトの管理人は、こんなモノを買ってます(管理人のamazon購入履歴)


2011年11月23日


ノストラダムスの預言の本当の意味(前編)

※記事が長くなるので、前編・中編・後編の3回に分けてお送りします


ミッシェル・ド・ノストラダムス(1503年12月14日 ~ 1566年7月2日)

彼は、フランスの南プロヴァンス地方に産まれた
れっきとしたスファラディー系のユダヤ人です。

イスラエル12支族で言えば、彼はイッサカル族だとも言われています。


そんな彼が残した、有名な『諸世紀』の預言があります。


『諸世紀』第10巻72

1999年第7番目の月
天から地に落とされし驚愕の大王
アンゴルモアの大王を甦らさんと
その前後にマルスは平和を盾に支配に乗り出す


1999年当時は、この預言は「地球滅亡を現すのではないか?」と、
センセーショナルに語られていましたが、今やどこ吹く風です。。。

ノストラダムスの預言の存在も、過去のモノのように忘れ去られようとしています。


しかし、この預言は、果たされたのでしょうか?
そして、いったい何を示していたのでしょうか?


歴史を冷静に見つめ直すと、当時は何を指すのか分からなかったとしても、
時代を経ることによって、初めて分かることがあります。

そんな時代を経て、分かってきた事を、今、ここに記しておこうと思います。。。



本文を読む前に、できれば応援クリックにご協力下さいm(__)m ⇒ 人気ブログランキング


ノストラダムスの預言に見られる占星術的な記述

ノストラダムスは、よく"占星術師"であると言われています。


彼の残した四行詩の預言の中には、占星術を用いたような記述が良く見られます。

例えば、こんなの。

『百詩篇第10巻67番』

五月に非常に強い地震。
土星、磨羯宮、木星、水星、金牛宮に、
金星も同じく、巨蟹宮、火星、ノネーでは、
その時に卵より大きな雹が降るだろう。


これは、1549年5月4日にモンテリマール一帯を襲った
大地震を示していると言われています。

実際、1549年5月4日は、この星位に当てはまるのだとか。。。


しかし、意外に思われるかもしれませんが・・・
ノストラダムスは、占星術師を嫌っています。


それが示されているのが、下記の詩。


『百詩篇第6巻のラテン語詩』
愚かな批評家に対する法の呪文

この詩を読むであろう方々よ。とくと熟考なさい。

俗人、門外漢、無知な者に近づいてはならない。
占星術師、愚者、野蛮人は全て遠ざかっていなさい。
さもなくば儀式に従って呪われるがよい。


この中の占星術師の記述を注目して見て下さい。

占星術師が、愚者、野蛮人と同列に置かれていることに気づくと思います。


このように、ノストラダムスは、実は、占星術師を嫌っているのが分かります。
しかも、「呪われるが良い」とまで言い切っています。

こうした事から、「ノストラダムス自身は、占星術師ではない」と言えるのです。
(自分が占星術師ならば、呪われるが良いなんて言いませんよね)


ノストラダムスの宗教的な思想

ところで、なぜ、ノストラダムスは占星術師を嫌うのでしょうか?

実は、これには、宗教的なものが絡んでいます。
元々、ノストラダムスは、その両親、祖父の代から、生粋のユダヤ人ユダヤ教徒でした。

しかし、16世紀当時のフランスでは、キリスト教カトリックの影響が大きく、
ユダヤ教徒は迫害され、キリスト教カトリックに改宗を迫られていました。

そのため、後にノストラダムスも、キリスト教カトリックに改宗しています。


まぁ、ノストラダムスが、 心の底からユダヤ教を拝していたのか?
それとも、カトリックを拝していたのか?は謎です。

しかしながら、彼は、こんな詩も残しています。


『諸世紀 第8章96番』

不毛のユダヤ教会は実りなく、
無信仰者の間に受け入れられ、
バビロンでしいたげられた娘は哀れで悲しく髪を切る


どうも、"不毛なユダヤ教"と言ってのけるあたり、
ユダヤ教を奉ずることの無意味さに、ノストラダムスは気付いていたようです。

※ユダヤ教は、イエスキリストを救世主だと認めない宗教です


しかし、その一方で、キリスト教カトリックについては、
ノストラダムス自身、聖母マリア像を拝む偶像崇拝に、我慢がならなかったようです。

このように、カトリックが全て正しいとは思わないが
キリスト自体は救世主であったと考えていたようです。

まぁ、ユダヤ教徒でもなく、カトリックの間違いには間違いだと指摘する・・・
そんな思想が、ノストラダムスにはあったようです。


で、ここで、大事なことですが・・・
ユダヤ教もカトリックも、両方に、用いられるのが旧約聖書です。


旧訳聖書には、占星術師は、どう書かれているでしょうか?


(民数記23章23節)
ヤコブのうちにまじないはなく
イスラエルのうちに占いはない。

(サムエル記15章23節)
反逆は占いの罪に、高慢は偶像崇拝に等しい。

(エレミヤ書27章9節)
あなたたちは、預言者、占い師、夢占い、卜者、魔法使いたちに聞き従ってはならない。


まぁ、ここでいう占い師というのが、占星術師な訳ですが・・・
聖書の中では、そういう占い師には従ってはならない・・・と書いてある訳です。

なので、ノストラダムスは、占星術を嫌っているだけでなく・・・
その預言の手法として、占星術に頼ったものではないと考えられます。


こう考えると、ノストラダムスの四行詩に見られる占星術的な記述は、、、

『ただ単に、"預言に時期的な意味合いを含ませるための道具である"』

・・・と考えられるわけです^^


まぁ、占星術ではなく、純粋な時期的なものを示すための天文学的知識という事です。


それを踏まえて、冒頭の4行詩を改めて見てみようと思いますが・・・
今回の「前編」はココまでです。

次回は、中編にて^^;


↓この記事が「良かった!」と思った方はクリックお願いします♪


管理人の勝手なコラム



5年保存冬眠米・無洗米の備蓄王

約5年間の長期保存が可能です。無洗米でもあるので、
災害時や飢饉時などの備蓄米として最適です。


国民1人・1年当たりの米の消費量は約60kgです。
1年分くらいは備蓄しておいてください。


長期保存可能 備蓄米 備蓄王 20kg(5kg×4) 無洗米 国産米使用 複数原料米 震災 災害 備蓄 用に!

KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器
Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター
KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器 Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター 海外正規品・並行輸入

主食のお米を確保した後は、水の確保が重要です。

カタダイン・ポケットフィルターはフィルター寿命50000リットルと、他の浄水器と比べ、段違いの性能を誇ります。


人が一日に必要な飲料水は、2.3リットルなので、大家族でも、 カタダインさえあれば、多くの水需要をカバーできます。


ちなみに、アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁が推奨する緊急時の水の備蓄量は3日分で、 基本的に1人につき1日1ガロン(約3.8リットル)と定められています。 つまり、3日分なので1人につき約12リットルです


移動時や携帯用には「Vestergaard(ベスターガード) 」もオススメ。また、水の携行ボトルなら、「Platypus(プラティパス) 」もおすすめ。


KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器 Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター 海外正規品・並行輸入

昔塩
1人10kg(700g×14袋)程度
昔塩 5号(せんごう塩+にがり添加) 700g×14袋 0316233

お米と水の次は、”塩”です。砂糖が無くても生きていけますが、塩は生命維持に関わります!


塩分が摂取できなくなると、人はめまいやふらつきを覚え、脱力感、筋肉異常、けいれん、精神障害など様々な朔影響を及ぼします。


日本の食用塩の需要は一人年間で約10kgです。
それくらいの備蓄は必須です。

なお、昔塩は、香川県坂出市で作られているこういう特殊形状の塩です。
昔ながらの平釜で煮詰めた手作りの塩で、管理人も神棚用に毎日使っています^^; 
長期保管しても固まりにくいのも特徴です。

昔塩 5号(せんごう塩+にがり添加) 700g×14袋

※結局は、日本人がいつも神棚に祀る「お米・水・塩」の3つを確保することが、人間が生きる上で重要な訳です^^




記事に関する免責事項

当サイトの記事は、管理人の研究・調査等に基づいて作成してはおりますが、管理人の推測・予測に基づいた内容や考察中の部分も多分に含んでおり、記事内容が間違っている場合も多々あります。従いまして、記事の正確性については一切保証致しません。

当サイトの内容をどう解釈されるかは、全て読者様自身にお任せ致しますが、記事内容を、過度に信頼しすぎないようにお願い致します。万が一読者様が不利益を被ったとしても、当方は一切責任を負う事はできませんので、ご容赦願います。

管理人について

管理人:天一(旧名:えふ。)
管理人は、不況時代突入を先読みし、一早く会社を退社し脱サラ。

その後、他に先駆けネットビジネスに参入。現在は、ネットのベンチャー会社を立ち上げ、日々ビジネスに邁進しております。

管理人への連絡はこちら

このカテゴリの記事一覧
絶対読むべき本
▼聖書は読むべきです▼


▼聖書教理を正しく知る本▼


あなたを小食に導く本
▼食生活を劇的に変えた本▼


▼長寿の幸せが感じられます▼


▼科学的に食を分析してます▼


▼砂糖を摂るのをやめよう▼


▼断食をやってみよう▼


▼驚きの咀嚼の効果を知ろう▼


三大欲を自制しよう
▼接して漏らさずで有名▼


▼自慰行為を聖書学的に知る


▼ホルモンの力をしろう▼


▼性欲を抑える第六の秘儀▼


▼睡眠時間を減らそう▼


預言関係の本
▼聖書預言の本▼


▼聖徳太子の未来記▼


▼月蔵経の預言▼


神仏儒の古典を読もう!
▼十七条憲法(大成経版)▼


▼日本の歴史『古事記』▼


▼日本の歴史『日本書紀』▼



▼仏教の基本『法華経』▼


▼初学入徳の門『大学・中庸』▼


▼孔子の教え『論語』▼


▼五経の筆頭『易経』▼


管理人のオススメ!
▼聖書は読むべきです▼


記事の著作権について

当サイトの記事の著作権は、全て当方にあります。記事の引用・転載は、当サイトの引用元が分かるようにリンクをして頂ければ、基本的に許可します。ただし、「NAVERまとめ」等のキュレーションサイトへの引用・転載は不可とします。(勝手に記事をパクられて困っています)

最後に、引用・転載するにあたっても、引用元へのリスペクトを欠いた行為が見受けられる場合は、引用・転載の許可を取り消す場合がありますので、宜しくお願いします。

姉妹サイト(放射能汚染から身を守る!食の安全データベース)でも活動中です^^

サイトマップ