2017年10月は革命の月か?~辛酉革命に気をつけろ!~:不況対策!個人でも有効な方法



>>当サイトの管理人は、こんなモノを買ってます(管理人のamazon購入履歴)


2017年9月30日


2017年10月は革命の月か?~辛酉革命に気をつけろ!~

早いもので、今日で9月も最終日。明日からは、10月に入ります。

10月は神無月と言い、神様が居ない月とも言いますが、、、 それと関係があるかは分かりませんが、10月は歴史的に見て、株価暴落の多い月になります。


▼ブラックマンデーも10月に起きた


その10月の中でも特に、7の付く年に大きな出来事が起こるケースが多いのです。

【7の付く年の10月危機】
1987年 ブラックマンデー
1997年 アジア通貨危機・日本の金融危機
2007年 サブプライムローン問題

今年は2017年で、7の付く年です。
今年は、一体、何が起こるのか?、、、管理人は、今から戦々恐々としております。

ところで、なぜ、このように7の付く年は、こういう出来事が多いのでしょうか?


その理由については、、、
実は、下記の本に、そのヒントが描かれています。

▼六甲伝

▼本間宗久翁秘録


六甲伝から読み解く、、、7の年に変化の多い理由

まぁ、詳しい理由は、上記の本を見て頂ければ良いのですが、

簡潔に理由を述べると、、、
7の付く年に変化が多い理由は、十干十二支の循環の作用に依るものなのです。

六甲伝の中には、六甲本伝循環図なるものが掲載されていますが、
大まかな流れとして・・・

『米相場は、3月甲月になる年(7の付く年)に中底を迎え、
7月甲月になる年(0の付く年)の大天井に向かって上昇する』

、、、という法則があるのです。

それを、イメージで表すと↓こうなります。

甲月とは、十干の甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の十干の最初の甲を示し、
それぞれの年で、甲月になる月は変化ます。
(詳しくは、年・月・日の干支参照)

そして、3月甲月とか7月甲月の表現は難しいですから、
それらを、現代の年号に置き換えたのが、下記の図です。

見て貰うと分かりますが、、、、
7の付く年(の後半)は、ちょうど、米(商品)相場が中底を付ける時期なのです。


ここで、商品相場の代表的なものとして、(日本では米が一般的ですが)
世界的に見れば、小麦の方が代表的でしょうから、その長期チャートを見て下さい。

▼小麦価格の長期チャート

おおまかにですが、、、
7の付く年から0の付く年に向かって、価格が跳ね騰がる傾向、見てとれませんか?


このように、7の付く年というのは、
特に穀物価格が底値を付け易い年である!と言えると思います。


7の付く年には、株価暴落が多いのも特徴ですが、これを言いかえるならば、、、
株価から穀物相場への、グレートローテーションが起こる!
と言ってもいいのかもしれませんね。


7の付く年の10月は「辛月」、、、さらに旧暦8月の「酉月」

この7の付く年は、3月が甲月になるのですが、
7の付く年の10月は十干で言うと、「辛月」になります。


【辛】は、"金の弟(かのと)"であり、五行で陰性の金属性を持ちます。

また、今度は、十二支で考えてみますと、、、
7の付く年の10月は、おおよそ"旧暦八月"に該当するのですが、
この旧暦八月は、十二支で言うと、「酉月」になります。


酉月は旧暦8月(概ね新暦9-10月) であり、
【酉】は、五行は金属性であり、陰陽は陰である。
※【酉】は十干の【辛】と全く同じ属性を持つ

・・・ここまで書くと分かるでしょうか?
7の付く年の10月は、まさに、辛酉の年月に該当するのです!



※10/22追記:現在は、辛酉の月は2018年8月に修正しております。
お詫び~辛酉の月の修正~


辛酉革命(しんゆうかくめい)に気をつけろ!

歴史的に、辛酉 (かのととり) の年には大きな社会変革が起るとする説があります。
これを、辛酉革命(しんゆうかくめい)と言います。

この辛酉の時は、金属性が強くなり過ぎて、人心が冷え社会変革が起こり易いとされます。
日本書紀で、神武天皇が辛酉の日や辛酉の年を選んで即位しているもの有名ですね。


神武天皇の東征開始日も辛酉の日で、
神武天皇が橿原で即位した時も辛酉の年でした。


したがいまして、、、先ほどの六甲本伝循環図は、
まさに、辛酉 (かのととり) の年周りを、相場面から、言い当てたものだと言えるのです。


まぁ、それで、辛酉革命を考慮すると、、、
恐らく、この先、世界的に民衆の反政府デモなどが起こり易くなると思います。

特に、アメリカは気を付けた方が良いです。
白人と異民族との間で、暴動に繋がり易い地合いがあり、注意が必要です。

また、サウジアラビアでの王権に対するデモなども気を付けた方が良いと思います。

恐らく、こう言う事を繰り返し、株価暴落、商品相場が高騰していく、、、
と言う流れになるんでしょう。



参考:1957年の日経平均
ちなみに、下記は、今年と全く干支が同じ60年前の1957年の日経平均です。
見事に、10月から大きく株価が下落していますね。

▼1957年の日経平均(※画像クリックで拡大します)


▼見事に、1957年に株価は低迷している・・・

・・・

・・・

なお、明日10/1は、日柄の面でも辛酉(かのととり)です。
酉の年の酉の月(辛の月)、酉の日という、まさに、金属性のオンパレードで、
限りなく要注意の人も言えるので、注意しましょう。

・・・とにかく、7の付く年の10月は大きな社会変動に気を付けて下さい。


※10/22追記:現在は、辛酉の月は2018年8月に修正しております。
お詫び~辛酉の月の修正~


↓この記事が「良かった!」と思った方はクリックお願いします♪


管理人の勝手なコラム



5年保存冬眠米・無洗米の備蓄王

約5年間の長期保存が可能です。無洗米でもあるので、
災害時や飢饉時などの備蓄米として最適です。


国民1人・1年当たりの米の消費量は約60kgです。
1年分くらいは備蓄しておいてください。


長期保存可能 備蓄米 備蓄王 20kg(5kg×4) 無洗米 国産米使用 複数原料米 震災 災害 備蓄 用に!

KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器
Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター
KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器 Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター 海外正規品・並行輸入

主食のお米を確保した後は、水の確保が重要です。

カタダイン・ポケットフィルターはフィルター寿命50000リットルと、他の浄水器と比べ、段違いの性能を誇ります。


人が一日に必要な飲料水は、2.3リットルなので、大家族でも、 カタダインさえあれば、多くの水需要をカバーできます。


ちなみに、アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁が推奨する緊急時の水の備蓄量は3日分で、 基本的に1人につき1日1ガロン(約3.8リットル)と定められています。 つまり、3日分なので1人につき約12リットルです


移動時や携帯用には「Vestergaard(ベスターガード) 」もオススメ。また、水の携行ボトルなら、「Platypus(プラティパス) 」もおすすめ。


KATADYN(カタダイン) 携帯浄水器 Pocket Micro Filter ポケットマイクロフィルター 海外正規品・並行輸入

昔塩
1人10kg(700g×14袋)程度
昔塩 5号(せんごう塩+にがり添加) 700g×14袋 0316233

お米と水の次は、”塩”です。砂糖が無くても生きていけますが、塩は生命維持に関わります!


塩分が摂取できなくなると、人はめまいやふらつきを覚え、脱力感、筋肉異常、けいれん、精神障害など様々な朔影響を及ぼします。


日本の食用塩の需要は一人年間で約10kgです。
それくらいの備蓄は必須です。

なお、昔塩は、香川県坂出市で作られているこういう特殊形状の塩です。
昔ながらの平釜で煮詰めた手作りの塩で、管理人も神棚用に毎日使っています^^; 
長期保管しても固まりにくいのも特徴です。

昔塩 5号(せんごう塩+にがり添加) 700g×14袋

※結局は、日本人がいつも神棚に祀る「お米・水・塩」の3つを確保することが、人間が生きる上で重要な訳です^^




記事に関する免責事項

当サイトの記事は、管理人の研究・調査等に基づいて作成してはおりますが、管理人の推測・予測に基づいた内容や考察中の部分も多分に含んでおり、記事内容が間違っている場合も多々あります。従いまして、記事の正確性については一切保証致しません。

当サイトの内容をどう解釈されるかは、全て読者様自身にお任せ致しますが、記事内容を、過度に信頼しすぎないようにお願い致します。万が一読者様が不利益を被ったとしても、当方は一切責任を負う事はできませんので、ご容赦願います。

管理人について

管理人:天一(旧名:えふ。)
管理人は、不況時代突入を先読みし、一早く会社を退社し脱サラ。

その後、他に先駆けネットビジネスに参入。現在は、ネットのベンチャー会社を立ち上げ、日々ビジネスに邁進しております。

管理人への連絡はこちら

このカテゴリの記事一覧
絶対読むべき本
▼聖書は読むべきです▼


▼聖書教理を正しく知る本▼


あなたを小食に導く本
▼食生活を劇的に変えた本▼


▼長寿の幸せが感じられます▼


▼科学的に食を分析してます▼


▼砂糖を摂るのをやめよう▼


▼断食をやってみよう▼


▼驚きの咀嚼の効果を知ろう▼


三大欲を自制しよう
▼接して漏らさずで有名▼


▼自慰行為を聖書学的に知る


▼ホルモンの力をしろう▼


▼性欲を抑える第六の秘儀▼


▼睡眠時間を減らそう▼


預言関係の本
▼聖書預言の本▼


▼聖徳太子の未来記▼


▼月蔵経の預言▼


神仏儒の古典を読もう!
▼十七条憲法(大成経版)▼


▼日本の歴史『古事記』▼


▼日本の歴史『日本書紀』▼



▼仏教の基本『法華経』▼


▼初学入徳の門『大学・中庸』▼


▼孔子の教え『論語』▼


▼五経の筆頭『易経』▼


管理人のオススメ!
▼聖書は読むべきです▼


記事の著作権について

当サイトの記事の著作権は、全て当方にあります。記事の引用・転載は、当サイトの引用元が分かるようにリンクをして頂ければ、基本的に許可します。ただし、「NAVERまとめ」等のキュレーションサイトへの引用・転載は不可とします。(勝手に記事をパクられて困っています)

最後に、引用・転載するにあたっても、引用元へのリスペクトを欠いた行為が見受けられる場合は、引用・転載の許可を取り消す場合がありますので、宜しくお願いします。

姉妹サイト(放射能汚染から身を守る!食の安全データベース)でも活動中です^^

サイトマップ