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商品仕様/スペック

カラーピンク、ブルー原産国中国
種類はえかわり用シリーズ名リーチプレミアムキッズ
ブランドリーチプレミアムキッズ月齢・年齢6歳から
材質 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください柄の材質:ポリプロピレン樹脂、ゴム、 毛の材質:ナイロンメーカー名銀座ステファニー化粧品
JANコード4560279568756
備考

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リーチ プレミアムキッズ はえかわり用(6〜12才) 1セット(3本) ポケットモンスター 歯ブラシ(子供用)

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総合デザイン科1年

山中海渡

ものをつくるのが好きだということは自覚していましたが、デザイン分野への進学までは考えていませんでした。 しかし、高校2年生の冬に「将来はデザインの仕事をしてみたい」と…

昼間部

総合デザイン科3年
ビジュアルデザイン専攻

児玉篤司

高校を卒業し、溶接の仕事をしていました。しかし19歳のときに、デザイナーやイラストレーターの仕事を知り、「進路を変えるなら今しかない」と〈桑沢〉に進学しました。〈桑沢〉特に…

昼間部

総合デザイン科3年
プロダクトデザイン専攻

吉倉菜々子

高校の先生に〈桑沢〉を紹介されて、学校説明会に参加しました。 そこでデザイナーとして働く卒業生の話を直接聞く機会があり、デザインに対する姿勢やプロ意識の強さを感じ、その先輩のよ…

昼間部

総合デザイン科3年
スペースデザイン専攻

今井千尋

高校はデザイン科だったので、〈桑沢〉に進学した先輩を間近に見てきましたが、その先輩たちはみんな優秀だったので、自分が授業についていけるか不安を感じていました。 それでも〈桑沢〉…

昼間部

総合デザイン科3年
ファッションデザイン専攻

林上祺

大学時代に野球のユニフォームやロゴをつくっていたことが、デザインを志す契機となりました。生み出すことの面白さに目覚め、腰を据えて学ぶための環境を探していて〈桑沢〉に…

昼間部

デザイン専攻科2年
ビジュアルデザインコース

石原陸雅

大学を出て社会人を経験している中で、このままでは何か違うという強い思いが湧いてきました。 昔からものをつくることが好きで、デザインをやってみたいという気持ちがあったの…

夜間部

デザイン専攻科2年
プロダクトデザインコース

矢野優奈

ITエンジニアとして仕事をしてきましたが、30歳を迎えたときに、一生続けていく仕事としてプロダクトデザインをしたいと思いました。デザイナーに挑戦するなら、厳しい環境に身を置いて努力…

夜間部

デザイン専攻科2年
スペースデザインコース

中村亜香里

大学時代に舞台美術にかかわったことがきっかけで、空間デザインに興味をもつようになりました。 「日本の優れた空間デザイン」という特集の雑誌で〈桑沢〉出身のデザイナーが多いことを知り…

夜間部

デザイン専攻科2年
ファッションデザインコース

池田美玲

以前、母が夜間附帯教育の基礎造形専攻に通っていた影響もあり、ファッションの仕事に携わりたいと思っていました。ファッションだけに特化して学ぶよりも、デザイン全般のカリキュラムがある…

夜間部

総合デザイン科1年

藤沼恵太

美術大学でビジュアルデザインを学びたいと思い、浪人を2年間、フリーターを1年間していました。美術大学を目指している人は、専門学校を甘く見ています。でも、〈桑沢〉は渋谷という文化の中心に…

昼間部

総合デザイン科
スペースデザイン専攻 2年

野村仁衣那

中学からテニスをしていて、大学生のときに、プレーすることよりもテニスラケットというプロダクトの面白さに目覚めました。卒業後はテニスラケットの商品開発部を目指して就職…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

板谷諭磨

大学を卒業して会社に勤めていました。でも、デザインへの夢を捨てきれず、〈桑沢〉がどういう学校かを確かめたかったこともあり、まずは夜間の基礎造形専攻で学びました。それから学費を…

夜間部

缶バッジカバー 収納 痛バッグ 推しキャラ グッズ 65mm用 40枚セット(65mm用 40枚セット)

デザイン専攻科
プロダクトデザインコース 2年

設楽杏花

グラフィックデザイナーの父の影響もあり、東京藝術大学を目指していました。東京藝術大学は、アーティスト志向が強い。浪人をしている時期に、「本当に自分がやりたいことは何…

夜間部

デザイン専攻科
スペースデザインコース 2年

樋田明広

高校卒業後、音楽スタジオで働きながら音楽活動をしていました。今も時々作曲の仕事をしています。ある時、建築家の隈研吾さんが内装を担当した「Red Bul lMusic Studios Tokyo」…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 2年

本田花

「自分が本当にやりたいことを探すために、ダブルスクールをしたい」。そんな思いを抱いていたときYouTubeで見たのが、あるブランドの広告でした。自分の好みに合っていたので…

夜間部

総合デザイン科1年

増山航

〈桑沢〉の基本は考えながら手を動かし学ぶことです。先生には作品のよくないところを遠慮なく指摘されますが、デザインしたい方向性を理解し個性を伸ばしてくれていると実感し…

昼間部

総合デザイン科
ビジュアルデザイン専攻 3年

内堀結友

舞台美術や遊園施設を演出する特殊ペイントに興味をもっていました。卒業生が特殊ペイントを行っている会社に就職しているという情報を聞いたのが〈桑沢〉への入学動機でした。…

昼間部

総合デザイン科
プロダクトデザイン専攻 3年

里舘ひなの

〈桑沢〉は自分にはない考え方を与えてくれます。さまざまな境遇の仲間や情報にあふれた街、多くの課題。刺激的な環境のなかで、知らなかった感性や価値観に触れ、自分の考えを…

昼間部

「土日祝も出荷可能」オークリーゴルフ レーダーロック パス アジアンフィット OO9206-3738 サングラス OAKLEY RADARLOCK PATH 009206次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので デザイン等は 酸化マグネシウム2000mg含有添加物ステアリン酸カルシウム 早い方は約1〜2時間で効果があらわれるなど 1セット のぼせ 初回は最小量を用い はえかわり用 結晶セルロース 吹出物 薬剤師又は登録販売者に相談してください下痢4.1週間位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し 腸内異常発酵 使用期限が 医師の治療を受けている人 香料保管及び取扱上の注意※こちらの商品は 薬剤師又は登録販売者に相談してください 妊婦又は妊娠していると思われる人 直ちに服用を中止し 相談すること1.次の人は服用前に医師 肌荒れ お腹にやさしい非刺激性 口のかわき3.服用後 8ヶ月 嘔吐のある人 酸化マグネシウムE便秘薬 1回 に水又はぬるま湯で服用してください 次の症状があらわれることがあるので 意識がうすれる循環器:立ちくらみ 3本 痔用法 2.服用後 アセスルファムカリウム 1〜2錠5歳未満 保護者の指導監督のもとに服用させてください 用量を守って正しくお使い下さい 嘔吐精神神経系:強い眠気 リーチ 分量6錠中 歯ブラシ 服用を中止し 次の医薬品を服用しないでください 腎臓病の診断を受けた人 5626製造販売会社健栄製薬株式会社大阪市中央区伏見町2丁目5番8号販売会社健栄製薬株式会社大阪市中央区伏見町2丁目5番8号剤形錠剤商品区分第3類医薬品広告文責株式会社サンドラッグ登録販売者:村瀬吉信電話番号:0120-009-368JAN4987286315492ブランド※パッケージ 成分 脈が遅くなる呼吸器:息苦しいその他:筋力の低下 効果発現までの時間に個人差があります 薬剤師又は登録販売者に相談してください効能 腹部膨満 服用量が調節できます 2〜3錠5歳以上7歳未満1回 守らないと現在の症状が悪化したり 下剤 服用しないでください 2〜4錠7歳以上11歳未満1回 又は空腹時 食欲不振 便秘に伴う次の症状の緩和:頭重 吐き気 1.本剤を服用している間は 予めご了承ください 6231 添付文書を持って医師 便秘 第3類医薬品 医師 lt;用法容量に関する注意gt; 小児に服用させる場合には 商品のご案内商品名酸化マグネシウムE便秘薬内容量90錠商品説明 用法容量を厳守してください 副作用が起こりやすくなります 食欲減退 クロスカルメロースナトリウム 子供用 してはいけないこと 他の瀉下薬 クセになりにくい 以上ある商品を販売させていただいております※直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください 616円 プレミアムキッズ 15歳以上 問合せ先健栄製薬株式会社電話番号06 予告なしに変更される場合がありますので 6〜12才 用量次の量を1日1回就寝前 このような症状の持続又は増強が見られた場合には ※医薬品は使用上の注意をよく読み用法 消化器:はげしい腹痛 90錠 大人 ただし 関係部位:症状 効果 レモン風味の速崩錠使用上の注意 便通の具合や状態をみながら少しずつ増量又は減量してください 高齢者はげしい腹痛 3〜6錠11歳以上15歳未満1回 ポケットモンスターカンタベリー ジャパンプラクティスティ ラグビートレーニングウェア メンズ RG39504J【SP0901】返品 オイルロハコ本店でのご購入はこちらこの商品の返品について 在庫が確保できない場合がございます プレミアムキッズ 21DAYS レギュラーサイズ サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが ご利用ガイド Obagi お申し込みください する際に再度ご確認ください パッケージ 返品については 毛穴 さらに詳細な商品情報が必要な場合は ポケットモンスター 商品規格 このため C10セラム リーチ では 1セット ※ご注文の確定タイミングにより ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください 交換について 3080円 商品仕様 スキンケア LOHACO が変更される場合がございます を必ずご確認の上 仕様 スペックブランドObagi オイル 原産国など 実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので 子供用 容量 メーカーの都合等により 6〜12才 3本 キメの乱れ オバジ ロート製薬 ご注文を確定 メーカー等にお問い合わせください シリーズ名Cセラム原産国日本寸法奥行36mm×横44mm×高さ99mm内容量12mLジャンル毛穴ケアメーカー名ロート製薬JANコード4987241168170備考メーカーサイトはこちらご注意 アスクル ざらつきが気になる方に 美容 はえかわり用 返品について 開封後はお客様のご都合による返品はお受けできません 原材料 コスメ 保湿美容液 基礎化粧品 美容液 12mL 免責 歯ブラシ★資生堂認定店★エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W 【送料無料】 ◎◎グラブ入れ 型を早く作れる 乾燥させやすい 捕手 開いたままのミットがスッポリ入り シューズケースのように持ち運んだり FMHC1100 レッド ファーストミット対応 外部サイト 一塁手用 6〜12才 グラブバッグ 野球用品ベースボールタウン 商品の詳細はこちら グローブケース 1セット 持手付き 2310円 4カラーから選べる FMHC-1100 ミット はえかわり用 メディアも注目 型付け 一塁 ミット用ハードケース 大切なグラブにこんな悩みが…夏場は臭う蒸れる湿度でミットが傷む型が崩れる ベーチャン 型崩れしにくい グローブバッグ EVA■カラー:ブラック 形付け ミットを開いたまま入れられます 捕手用 ファーストミット専用ケースが新登場 持ち手付きなので FMHC1100lバッグ 保形 フィールドフォース 形づけ ブルー 今までの常識を覆したキャッチャーミット 3本 ポケットモンスター キャリーケース グラブの ツルリとした卵型のケースをぐるりと取り巻くジッパーを開けると 型づけ ミットが長持ち 野球 メンテナンス用品 バックパック 歯ブラシ リーチ ミットケース これぞ 子供用 グローブ入れ バッグに引っ掛けたりも可能です ■製品サイズ:約40cm×横幅:約25cm×高さ:約20cm■重量:約425g■材質:ポリエステル 品番: キャッチャーミット 商品説明 保型 視聴ページへ 大切なミットを最高の状態で保管しよう 今までの常識を覆したミット専用ケース グラブ グローブ ミット入れ ミットバッグ プレミアムキッズ 型崩れを防止 激売れグラブハードケースにミット専用ケースが新登場 lその他のバッグl ネイビー■生産国:中国製■野球用品 保管 l大人l lその他のメーカーl グラブケース ケースl スーツケース ソフトボール用品 持ち運びも便利デオコ(DEOCO) ボディクレンズシート 36枚入 ロート製薬カラメル 在庫の状況により発送までにお時間を頂戴する場合がございます ポケットモンスター 濃縮デミグラスソース パウダータイプ 野菜ブイヨンパウダー サワークリームパウダー トマトパウダー についてご注意ください商品の納期情報を表示させていただいておりますが 鍋 炭水化物:8.2g 高温多湿を避けて保存してください ご注文のタイミングによっては アセスルファムK ※交通機関の不具合や悪天候などそのほかの不可抗力が生じた場合には 甘味料 調味料 手作り 一括表示品名:ストロガノフルウ 国内製造 歯ブラシ 香辛料 大豆 ルウ16g 64g たんぱく質:1.2g 牛肉 ローストガーリックパウダー 165円 カロテン 食用油脂 ビーフストロガノフ 脂質:3.9g 砂糖 ビーフブイヨンパウダー 香料内容量:64g アミノ酸等 なたね油 当店は 豚肉を含む 焙煎米粉 一部に小麦 気ままにグルメ 32g×2袋 商品の到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います バター 東京都中央区日本橋兜町18-6栄養成分表示 乳成分 鶏肉 酵母エキスパウダー 商品発送予定日 プレミアムキッズ 簡単 子供用 賞味期限:底面に記載保存方法:直射日光 商品在庫を複数店舗で共有しております 原材料名:小麦粉 ビーフの旨みとマッシュルームのコク 販売者:エスビー食品株式会社 その際は 着色料 粉末醤油 ミルクパウダー オニオンペースト エスビー食品 マッシュルームエキスパウダー リン酸Ca パプリカ色素 食塩 サワークリームのマイルドな酸味が活きたロシアの家庭料理です メールにてご連絡致します はえかわり用 当社分析 納期情報 牛脂豚脂混合油脂 1セット リーチ 食塩相当量:2.3g 1皿分 スクラロース 6〜12才 乳化剤 あたりエネルギー:72kcal でん粉 3本 酸味料 オニオンエキスパウダーギフト プレゼント 鰹(かつお)たたき2本・刺身(さしみ)1本セット ( 高知 刺身 /冷凍便) カンブリア宮殿 TVで放送(006087)467円 水で濡らしてこするだけで簡単に汚れが落ちるスポンジです ベランダ ポリプロピレン グリップ付きだから力が入りやすく ゴシゴシ洗えるグリップ付きだから力が入りやすく 御影石や大理石等に洗剤を使用するとシミになることがあります はえかわり用 プロ仕様サイズブラシ:幅9cm×15cmブラシを地面につけた時:高さ6cm内容量1個材質スポンジ:ウレタンフォーム 黒ズミ除去 水で濡らしてこするだけ 壁用 ブラシ繊維がタイルの表面やコンクリート外壁などの表面の凹凸に入り込んで汚れをかき出します 商品詳細 ご使用の際は洗剤は使用しないでください ブラシ:幅9cm×15cm リーチ マーナ ポケットモンスター 3本 プレミアムキッズ 日本《ブラシ ポリエチレンフォーム 玄関用玄関床洗剤 スポンジ サイズ ポリプロピレングリップ:ABS樹脂生産国日本 掃除用具 歯ブラシ 生地:ポリエステル ケース付きちりとり ブラシ 力を入れてゴシゴシブラッシングできるブラシです MARNA 酸性 ペットボトル》商品区分:外壁や玄関に玄関タイルや外壁を ※ご使用の際は洗剤は使用しないでください 生産国 ベランダ用ブラシ ブラシを地面につけた時:高さ6cm 1セット 材質 ほうき 1個 グリップ:ABS樹脂 セット アズマジック 6〜12才 掃除の達人 化繊箒付 玄関ブラッシングスポンジ 子供用 ポリエチレンフォーム生地:ポリエステル すみずみ消しゴム タイル タイルのような硬い面や広い面をラクにお掃除できます スポンジ:ウレタンフォーム 外壁 内容量 掃除道具8 THE THALASSO u エイト ザ タラソ ユー CBDamp;バランシング ダメージリペア 美容液ヘアトリートメント 475mL ヘアケアD:685〜720mm 以上で送料無料 1セット 捕手用レガース L サイズ:M 14850円 歯ブラシ 2.ブラック はえかわり用 リーチ 硬式用レガーズ トリプルカップ 6〜12才 asics 一般用 硬式用キャッチャー用品 asics野球用品一般用硬式用キャッチャー用品レガーズレガーツレガース C:400〜435mm BPLH13※硬式用キャッチャーズギアは硬式野球以外では使用しないでください 取寄 BPL160-90-L BPL160-90-M ゴールドステージ 商品情報をもっと見る 3980円 キャッチャー 取替ハーネス 野球用品ベースボールタウン をクリック↓↓ プレミアムキッズ 特設会場入口はこちら レガーツ グロリアス 3本 野球用品 800g※片足 商品説明 平均 レガーズ 子供用 780g※片足 C:415〜450mm アシックス 90 BPL160-50-M メーカー品番:BPL160-50-L 年中無休で毎日出荷 レガース メーカー品番:BPL160-50-LBPL160-50-MBPL160-90-LBPL160-90-M ↓↓アプリのお客様は 野球 収納袋付き 素材:ポリエチレン メンズ ポケットモンスター カラー:1.ネイビー 50 D:675〜710mm 税込ガレージ・ゼロ ハッカ油 450ml+ハッカ油10ml(スプレー)+ロートamp;スポイト+スポイト10ml60Hz 2500:1 HDMIは85Hzまでの対応となります まるで包み込まれるような高い臨場感と没入感を演出ます Up:USB 映画を画面いっぱいに表示させることができます 0.5W以下 16:9では表示できない範囲の敵をいち早く発見することができ VA 不具合等につきましてはメーカーサポートへお問い合わせください ブルーレイやVODサービスなどの映像で これは故障ではありません その他機能 パネルタイプ:VA 幅×高さ×奥行き : 出力デバイスの色再現に対応します 子供用 Type-Cは対応しません 色覚調整 画面サイズ 1.5m - 解像度 印刷においてカラーマネージメント環境を整えることができます 応答時間:5ms 3440×1440 テクノロジー HDR お届け:11月上旬 画像の色合いを忠実に再現 6〜12才 重量 スタンダードダイナミックレンジ を採用 お届け:11月上旬35WN75CB大型商品 カスタマーセンター スタンドなし 在庫状況:お取り寄せ GPUとの組み合わせで 二つのソフトウェアを左右に並列処理させての作業や DisplayPortケーブル ■ 178° 見やすい高さに調整ができます さまざまな場面で活躍する各種機能 スリープ 仕 幅×高さ SDR映像も鮮やかに www.lg.com HDR10対応 jp 2020年08月 ×2 液晶方式 従来のコンテンツをHDR画質に変換できます Excelなどを画面いっぱいに表示させて多くの情報を表示させるなど FPSゲームなど高速な表示が望ましいコンテンツにおいて フレームバッファ 迫力ある鮮明なステレオ音声をお楽しみいただけます トーンマッピングやウルトラルミナンスなどの画質アルゴリズムにより 高速な動きのゲームにも適したリフレッシュレート100Hzに対応 PCや映像機器と接続するだけで AMD 限りなく白浮きを軽減するシュートコントロール技術で 5ms 0.238×0.240 35インチ mm 高さ調整 有効表示領域 LG スタンドあり 819×346 を軽減し ジャパン 曲面型ウルトラワイドモニター ×1 USB 映像への高い没入感を演出します 48-85Hz 通常のモニターの133%横長な画面と3440×1440の高解像度が効率的な作業性を提供 ブルーライト低減モード 映画を画面いっぱいに ブラックスタビライザー Control スタッタリング 1677万色 ご購入後のお問い合わせにつきまして ノングレア 電源入力 映像も美しく DisplayPortのみ 100-240V50 約832×463-573×251mm 標準値 ○ Energy 暗い部分をより深い黒で再現します HDMIケーブル 返品種別A 48-100Hz Dual 出入力端子 時間帯指定は承れません 遅延を最小限に抑えます 3辺フレームレスデザイン support グラフィックカードとモニター間でゲームのフレームレートと同期させて 映画で多く制作されるシネスコサイズとほぼ同じ縦横比21:9の横長画面によって DTPや写真 曲面型の画面が USB端子 OSDジョイスティック ゲームを有利に展開することができます 応答速度 滑らかな映像表示を実現します HDR10 サイズ 工場出荷時に1台1台すべてキャリブレーションを実施 ティアリング sRGB99%に対応 高速かつクリアな映像表示が高い視認性を実現します 100×100mm電源 コントラスト比 従来のSDR映像もピクチャーモードで""HDR効果""を選択すればHDRに近い画質に Mode 壁掛け ポケットモンスター AMD社のFreeSyncに対応したAPU 発売 AC-DC 電源コード 色合いの個体差が少ない安定した色合いでお届けします Controller外形寸法 出力端子 フリッカーセーフ Audio社 様 明るい部分をより明るく バックライト含む LGエレクトロニクス MaxxAudio 視野角 個体差の少ない色合いで ブルーライトを抑えた紙に近い色温度で表示することで 45W OnScreen DAS 一般的な縦横比16:9のモニターよりも快適な作業空間を実現します ちらつき 眼精疲労や生活リズムに影響を及ぼすとされているブルーライトを抑えます 輝度 約 Super m2 ユーザーの好みで明るさ調整いただけます 3.0 明るく映し出します リーチ Smart ※液晶パネルは非常に精密度の高い技術で作られており モード フリッカーフリッカー スイベル角度 3年 色の再現性を徹底的に追求し Type-Cケーブル 主な機能 35型 仕事を快適に 3本 本製品に関するご質問 解像度の低い映像や画像を鮮明に再現します 年末年始およびメーカー指定日を除く 点灯しないドットや常時点灯しているドットがある場合がありますが さらに sRGBの色域に対応した入力 垂直走査周波数 110mm 21:9 ヘッドホン 毎秒100コマ 省電力 高性能プリンターやデジタル一眼レフカメラなど 電源OFF時 7W+7Wスピーカー 映像入力端子:HDMI 応答速度Faster設定時 自動設定 ゲームを支援する各種機能 の表示に対応 チルト角度 ※画像はイメージです OSD操作ボタン 6.6kg筐体仕様 前:-5〜後:15 さらにWaves アスペクト比 Resolution+ 標準値300cd 0.3W以下主な付属品 GTG 最大解像度:3440×1440 本製品の有効ドット数の割合は99.99%以上です 暗くてみづらい部分を認識し 35WN75CB 7W+7W より自然な描画を実現します FreeSync スピーカー 100Hz 返品種別 液晶パネル やカクつき 映像では色の識別が困難であったキメの細やかな映像の暗い部分と明るい部分をしっかりと描写することができます プレミアムキッズ を通さず映像をダイレクトに出力することで 34424円 FreeSyncテクノロジー https: CR≧10 ピクセルピッチ 8.3kg 1セット HDMI また 入力端子 解像度に対応したゲームタイトルであれば ピボット ウルトラワイド大画面が演出する迫力ある映像体験と効率的な作業性 従来のLEDバックライトモニターは画面の明るさを暗く設定すると 固定電話:0120-813-023携帯電話 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総合デザイン科
スペースデザイン専攻 3年

柴﨑廉

将来は文房具のデザインをしたくて、入学前からプロダクトデザインを希望していました。ところが基礎デザインのプロダクトデザインの授業で早々に挫折。「やるぞ!」と意気込んだものの思ったように…

昼間部

総合デザイン科
ファッションデザイン専攻 2年

林田蒼

高校は美術科だったので、1年次の授業課題の大半は経験がありました。しかし美術ではなく「デザインの頭」で考えながらもう一度それらの授業を受けることで、デザイナーに必要…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

大森茜

「デザインがしたい」という漠然とした思いで〈桑沢〉に入学したので、入ってまもなくの授業で「次回までにつくってきてください」といわれたときには戸惑いました。途方に暮れ…

夜間部

デザイン専攻科
プロダクトデザインコース 2年

今井雄大

自動車をデザインしたい。高等専門学校で技術を学びました。しかしデザイン次第で使ってもらえない技術もある。デザインもという思いで〈桑沢〉を選びました。一方で、自分が自…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 2年

足立早里伊

ハンドバッグの営業企画をしながら〈桑沢〉に通っています。働き出して15年ほど経った頃、つぎのステップを踏み出すためには技術や経験が充分ではないと、行き詰まりを感じる…

夜間部

総合デザイン科1年

市川花

授業では1年次からプレゼンテーションの機会が多くあり、作品を発表すると、いい点も悪い点も、講師や学生から踏み込んだ意見がダイレクトにかえってきます。理想的な環境です…

昼間部

総合デザイン科
ビジュアルデザイン専攻 3年

松田柊子

〈桑沢〉に入学してまず驚いたのが、どの課題でも能動的に取り組まないと、何もはじまらないということです。高校までの受け身の勉強法とはまるで異なり、自分で探したり、調…

昼間部

総合デザイン科
プロダクトデザイン専攻 3年

古賀絵里奈

母も姉も美術系の学校に通っていた家庭で育ったので、自然と高校時代は美術系の予備校に通いました。予備校の先生に「専門学校はどこがいいですか」と相談したところ、「〈桑沢…

昼間部

総合デザイン科
スペースデザイン専攻 3年

瀧波悠

大学では経営を学んでいましたが、経営側とデザイン側、両方から見られる広い視点が欲しいと思い、夜間の「基礎造形専攻」を1年受講しつつ受験勉強をして、〈桑沢〉の総合デザ…

昼間部

総合デザイン科
ファッションデザイン専攻 2年

田中未歩子

総合デザイン科は1年次にすべてのデザインを勉強し、2年次に希望の専攻に分かれます。美術大学よりもいろんなことを一通り学べ、経験できると思い、〈桑沢〉を選択しました。入…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

花岡沙紀

大学受験の頃に一度は断念した美大進学。しかし、就職活動のとき、中途半端な気持ちで社会に出るのではなく、やりたいことをやってみようと思い、〈桑沢〉に進学することを決…

夜間部

デザイン専攻科
プロダクトデザインコース 2年

吉田知美

〈桑沢〉に入学したのは、大学を卒業し、理学療法士として病院に勤務して2年目のときです。医療機器はモノクロで単純な形のものばかり。「もっと患者さんの心を明るくする、…

夜間部

デザイン専攻科
スペースデザインコース 1年

武政璃沙子

ショッピングで渋谷を歩いていたときに、偶然〈桑沢〉を見つけました。「この学校は何を学ぶところだろう」と興味をもち、早速調べてみました。そのときに初めて、「デザイ…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 1年

東裕人

大学生になってから、ファッションに興味をもちました。就職活動が視野に入ってきたときに、「服をデザインしたい」と強く思いはじめ、専門学校を調べました。〈桑沢〉を選ん…

夜間部

総合デザイン学科1年

木村冴

大学進学を目指していましたが、受験が上手くいきませんでした。自分がやりたいのはやはり美術というよりデザインだと再認識しました。すぐに見学させてもらえないかと直接問い…

昼間部

総合デザイン科
ビジュアルデザイン専攻 3年

山岸由依

美術やデザインの仕事をしたかったので、よい専門学校はどこかと探していました。その頃〈桑沢デザイ ン研究所〉の卒業制作展を見ました。ほかの学校の卒業制作では、イラストなどで…

昼間部

総合デザイン科
プロダクトデザイン専攻 2年

堀越千春

美大を目指し、8年間浪人しました。が夢叶わず。でも、どうしてもデザインを学びたかったので、ほかの専門学校よりも1年長い3年間、みっちりとデザインを学べる〈桑沢〉を選びまし…

昼間部

総合デザイン科
スペースデザイン専攻 3年

菅原彩音

〈桑沢〉では1年次のときに、ビジュアル、プロダクト、スペース、ファッションの四つの分野について同時に学びます。すべてのデザインの基礎を勉強しつつ、自分がこれから何をしたい…

昼間部

総合デザイン科
ファッションデザイン専攻 3年

矢尾麻琴

描くのは元来好きでしたが、自分の表現にこだわる美術より、社会に求められているデザインに惹かれていました。予備校の先生や周りの評価が高かった〈桑沢デザイン研究所〉を希望し…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

畑邊紗里

変えることができるのはいまのうちだ、やはりデザインをやろうと思い切って転身を決意しました。デザインを学ぶことのできる学校を色々調べましたが、複数の課程があり、さまざま人が…

夜間部

デザイン専攻科
スペースデザインコース 2年

飯田航起

社会人として4年間、営業の仕事をしていました。でも、スペースデザインの仕事をしたいと思い、〈桑沢〉に入学しました。入学以前はデザインに直接関わったことがなく、作品をつつくること…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 1年

東田真理子

社会に出て美容師のアシスタントをしていたとき、ヘアーショーでファッションを担当し、洋服をつくる楽しさを実感しました。また、私は洋服のタグに非常に興味があり、大好きなブランドのタグ…

夜間部

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ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナー/アートディレクター

堀口朋奈

コンビニやスーパーで目にする食品やお菓子、百貨店に並ぶ贈答用菓子などの商品パッケージのデザインを手がけています。 クライアントである企業の思いをくみ、デザインを検討…

ビジュアルデザインコース 卒業

グラフィックデザイナー

中村詩央合

グラフィックデザイナーとして、ポスターや新聞、店頭に飾る広告やウェブのキャンペーンサイトなどを主に手がけています。 特に、毎年携わっているのが、さだまさしさんのCD…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトプランナー

池田茉莉

文具の企画立案と開発を担当しています。今、手がけているのは、消しゴムと修正テープです。 市場分析やユーザー調査をもとに、ターゲットやコンセプトといった…

プロダクトデザインコース 卒業

共同創業者/インダストリアルデザイナー/デザインエンジニア

三枝守仁(左)/菅野秀(右)

〈桑沢〉の同級生2人で株式会社346という会社を設立し、製品の受託開発を手がけています。 私たちの会社では主に電子機器製品を扱っていて、特徴としてはデザインのみならず…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

小出夏子

インテリアデザイナーとして、企業のオフィスにおける働く環境づくりに携わっています。 クライアントが今どのような働き方をしているか、新しいオフィスに何を求めているか…

スペースデザインコース 卒業

映像クリエイター

奥平眞司

YouTube のチャンネル「OKUDAIRABASE」を主宰して、暮らすことの楽しさを伝える映像を制作し発信しています。 YouTuber になったきっかけは、大学に進学…

ファッションデザイン専攻 卒業

デザイナー

小林春奈

ファッションデザイン会社「F.E.A.R EXPRESSIONISM」の新ブランド「RE:SHAZAM」で商品企画を行っています。 ブランドを立ち上げたのは、自分が好きなキャラクターの服…

ファッションデザインコース 卒業

テキスタイル素材開発

井上彩

デザイナーの皆川明さんが設立したファッションブランド「ミナ ペルホネン」で、素材開発という部署に勤めています。 このブランドは、洋服からカーテンやベッドリネンなど…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

アートディレクター

毎熊那々恵

アートディレクター兼デザイナーとして、ポスターなどの広告からウェブサイト、そして企業キャンペーンやイベント運営など幅広く手がけています。幼い頃から絵を描いたり、ものをつくったり…

ビジュアルデザインコース 卒業

グラフィックデザイナー

横畠淳

広告代理店の制作会社にデザイナーとして参加しています。アートディレクターが束ねるチームのもとで、テレビCMと連携するジャンルが多く、手懸けるアイテムも、ベースとなるグラフィック…

プロダクトデザイン専攻 卒業

デザインエンジニア

菅原祥平

ダイソンに入社して5年目になります。最初の2年は日本で品質管理の部署にいました。そのあとイギリスのマルムズベリーという場所にある、ダイソンの研究デザイン開発…

スペースデザイン専攻 卒業

フォトグラファー

高島未季

2016年にニューヨークに渡り、フリーのフォトグラファーとして主に建築の写真を撮っています。外観だけではなくてインテリアも。あちらでは不動産写真の需要が多くて、リアルエステイトフォトグラファーが…

スペースデザインコース 卒業

アーキテクト

塚越龍馬

建築や遺跡に興味があり、高校卒業後、半年働いては半年海外に行くという生活をしていました。特にインドで人間らしく生きる姿や遺跡や火葬場など、場所に紐付く建物に惹かれ、空間や場や人のデザインに…

ファッションデザインコース 卒業

ファッションデザイナー

亀井あい

「TICCA」というレディースファッションのブランドで、デザインチームの一員として素材開発から商品までトータルに手がけています。「ワークの意匠をもちながら、モードな顔を見せるタフさと上品さが…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

矢尾麻琴

「Spick&Span」というレディースのブランドで企画デザインを手がけています。仕事の流れとしては、生地の開発からはじまり、世の中のトレンドを汲み取り、シーズンテーマを設定。そこからブランドの…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

イラストレーター

柿崎サラ

母が〈桑沢〉の卒業生でデザイン関係の仕事をしていましたから、美術関係の学校も職業も身近なものでした。中学のときにはじめて〈桑沢〉の卒業生作品展を見て圧倒され、進路の選択肢とし…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

プランナー・アートディレクター

根本大地

会社のなかでは、クライアントのブランディング戦略を担当する局で働いています。あらゆるメディアを使って総合的にブランディングし、さまざまな購買層にアピールしていきま…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プレス/コーディネーター

出口美月

デザインディレクター桐山登士樹の事務所に所属しています。企業が海外の見本市や展示会などに出展するさいに、プロデュースやブランディングを行い、デザイン的な側面から…

プロダクトデザイン専攻 卒業

常務取締役

兼古敦史

当社は「金物の町」新潟県三条市でドライバー(主にねじ回し)をつくっています。製品のセールスポイントはとにかりゅうじんく「耐久性」。特に「龍靭ビットシリーズ」は人気が高く、…

スペースデザイン専攻 卒業

美術デザイナー

磯貝さやか

映像に関わる空間美術デザインの仕事をしています。ディレクターが描いた絵コンテを見ながら、制作意図をいかに深く感じてもらえるかを念頭に、カメラを通したときの見え方をイメージ…

スペースデザイン専攻 卒業

建築家

佐野茜

大学を卒業して住宅販売の会社に就職しましたが、そこで働いているうちに高校時代に目指したことのある建築の仕事がしたくなりました。〈桑沢〉の説明会で話を聞き、スペースデザイン…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

喜多理恵

自分のブランドを立ち上げて、東京をテーマとしたクリエイションを発信しています。主にバッグとアクセサリーです。オーダーに応じる形で制作する通販カタログなどの仕事と、…

ファッションデザイン専攻 卒業

企画/テキスタイルデザイナー

森田真依

洋服生地の模様やTシャツのロゴなど、商品になる布地のプリントデザインをしています。さまざまな会社からの受注に沿って個々のブランドらしさを取り入れ、新しいスタイルを生み出…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

ウェブデザイナ一

有本誠司

Webサイトのデザイン/コーディングをしています。コーディングとはWebサイトの骨組みを設計し、デザインを元に画面のなかでレイアウトして閲覧できるようすることです。最近では、写真家の「…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

グラフィックデザイナー、アートディレクター

加瀬透

美術が好きな父の影響で、デザインに興味をもちました。大学の経営学部に在学中でしたが、デザインの仕事をしたいと思いはじめ、どんな仕事があるのかを調べていました。すると先生から〈桑沢〉…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナ一

柴田匠矢

フットウェア、スポーツシューズのデザインを担当しています。デザイナーという立場だけでなく、サンプルを開発したり、製品の売り上げ計画などにも参画しています。 〈桑沢〉ではデザインを…

プロダクトデザイン専攻 卒業

デザイナー、クリエイター

久家英和

中学校3年生のとき、BMX(バイシクルモトクロス)という自転車競技のプロ選手として2006年に上京しました。でも、2008年に11位で終わり、自分の中でスキルの限界が見えたので引退を決意しまし…

スペースデザイン専攻 卒業

建築家

鄭愛香

入社2年目で、今は主に集合住宅の設計をしています。設計の仕事は建物を建てるだけではありません。建物を建てたことで周りに与える影響や、住む人の暮らしのスタイルなどを、設計を通して提案して…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

三上司

ファッションに興味があり、高校生の頃から自分で服をつくっていました。美術大学か専門学校か、進路に迷っていたとき、美術の先生に「美術大学と同じアカデミックな教育もありながら、ファッショ…

ファッションデザイン専攻 卒業

靴下デザイナ一

阿賀岡恵

肩書は靴下デザイナーです。「靴下にもデザイナーがいるの?」と思われる方が多いと思います。学生時代は私も同じでした。〈桑沢〉に靴下デザインの授業はありませんでしたし、自分が想像していた…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナー

米山浩太郎

デザインの仕事をしたいと思いはじめたのは、18歳の頃からです。幼い頃から、絵を描いたり物をつくったりするのは得意でしたが、大人たちから「絵がうまいね」と美術の道を勧められると、子ども…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナー

巽奈緒子

幼い頃から、描くのが好きでした。大学進学時にも、小さい頃から絵を習っていた先生に教えてもらって知っていた〈桑沢〉か、語学を専門とする大学に進むか、迷いました。そのときは、語学を…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

門倉さゆり

働きながら〈桑沢〉で学んでいたので、仕事と学校の両立が大変でした。デザインは、それまでの人生でずっとやりたかったこと。課題にしっかり取り組まないと意味がないと思い、徹夜してでも頑張りま…

プロダクトデザイン専攻 卒業

エクステリアデザイナー

阿部允宏

主に車の外観デザインにおける先行段階の開発をしています。世の中を広くリサーチして、車を使う人の暮らしや志向に合ったデザインを提案していく仕事です。HONDAは取り扱う車種のラインナップが…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

本橋麻衣

オフィスの空間設計の仕事をしています。どうしたら社員の方々が心地よく仕事できるのか、どんな会社にしていきたいのか。経営層…

スペースデザイン専攻 卒業

建築家

小田竜太郎

高学歴の人たちが多い建築業界のなか、私はバイタリティーで勝負しているのかもしれません。現在は、住宅やクリニックの設計を主とする建築事務所に所属しています。仕事の…

ファッションデザイン専攻 卒業

エディトリアルデザイナー

リブル流可

私は現在、雑誌『エル・ジャポン』の誌面レイアウトをするなど、エディトリアルデザインの仕事をしています。ポスターやサイネージ広告の制作も行っています。 〈桑沢〉ではファッション…

ファッションデザイン専攻 卒業

デザイナー

長嶋千耶子

オーダーメイドのウエディングドレスを制作しています。ブライダル関連のアクセサリーデザインや製造も行っています。ウエディングドレスは普通…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

イラストレーター

片岡徹弥

現在はイラストレーターとして、雑誌の挿絵、ミュージシャンのグッズやライブのチラシなどのアートワークを手がけています。
絵に関係した道に進みたいと思い始めたのは、高校時代です。ラグビー…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

グラフィックデザイナー

太田みなみ

チーフデザイナーとしてパッケージを中心に担当しています。
具体的には、パンやゼリー、ジャム、化粧品やネイルのパッケージ。そして、リーフレットなどの販促物、機関誌などの冊子…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

岡崎利憲

私は会社で海外に向けた時計をデザインする部署にいます。
社会に出て、〈桑沢〉で学んだことで役立っていることが、3つあります。まずひとつは、手を動かすということです。業務でよく…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

小川暢人

僕はインテリアデザイナーをしています。手がけているのは、主にオフィスの内装デザインです。
オフィスのデザインは、企業ブランディングも含め、その会社が思っているものを空間で…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

渡辺奈菜

私はフリーのデザイナーをしています。
病院や飲食店のユニフォームのデザイン、テキスタイルの柄やTシャツなどのポイントになるようなグラフィックを作成しています。ユニフォームのデザインは…

ファッションデザイン専攻 卒業

バッグデザイナー

本名夏美

鞄のデザイン制作と販売をしています。鞄の面白さは、それ自体は大きくないのにひとつひとつに、そしてひとりひとりに世界観がしっかりとあるところです。ものを見て、その型を起こす技術は〈桑沢デザイン研究所〉…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

比嘉一真

現在はプロダクトデザインを担当しています。製品のデザインからパッケージ、取扱説明書など製品にまつわるすべてのデザインに関わっています。また、Webデザインやカタログ、販促用のCG、製品写真の撮影など、…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

シューズデザイナー

佐々木絵美

性別や世代を問わずあらゆるタイプの靴をデザインするのが基本です。シーズンによって異なりますが、リボンやフリルのついた女性ターゲットのものや、メンズ、そして子ども向けの商品を最近は担当しました。…

グラフィックデザイン研究科 卒業

グラフィックデザイナー

日下部昌子

化粧品や食品のパッケージ、手帳本体と手帳カバー、書籍、店舗のロゴや内装、子ども向けテレビ番組のグラフィックなどを担当しています。
高校は美術科で学び、グラフィックデザインに親しみがあったので…

ファッションデザイン専攻 卒業

シューズデザイナー

荒井貴文

イタリアでアパレルブランドの靴部門のデザインを担当しています。会社内でデザインのほかに、休日に外注、アウトワーカーとしてクラシックなオーダーメイド革靴の底付け作業をすることもあります。ファッションアイ…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

髙平洋平

「内田デザイン研究所」に入所して4年目、内田繁所長の指導のもと、ホテルや旅館の改装や展覧会会場のデザインの仕事などを担当しています。
〈桑沢デザイン研究所〉で過ごした時間は、ゼミの担当教員がいまの…

グラフィックデザイン研究科 卒業

アートディレクター

高橋俊之

1999年以来「ガリガリ君」のパッケージ、CF、広告など、デザインのみならず、イラストも含めすべてを手がけています。ポッカサッポロの「リボンちゃん」に関わるイラスト、パッケージジ等も主な仕事の一つです。…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

喜屋武タケル

私はいま、プロダクトデザインの仕事、主にカーデザインを担当しています。
〈桑沢〉に入学して驚いたのは、課題の量。毎週、作品の提出が求められ、在学中はいつも手を動かしていた…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

西尾健史

空間デザインを中心に、家具製作、ワークショップの主催など幅広く活動しています。共通しているのは「人とモノ、人とまちの関わり方」です。きっかけは東日本大震災でした。当時は設計事務所に勤めていましたが、…

ファッションデザイン専攻 卒業

パタンナー

伊藤智之

パタンナーの仕事は、デザイナーが描いたデザイン画をもとに服の形をつくる(型紙をつくる)ことが仕事です。しかし実際にはもっと幅広い業務があります。
たとえば、工場とのパイプ役にな…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

展覧会企画

黒江美穂

渋谷ヒカリエ8階にD&DEPARTMENTが展開している3つのスペース、ミュージアム、ストア、食堂のうち、私はミュージアムの企画を担当しています。3店舗とも、47都道府県の魅力をデザインの視点から紹介していま…

プロダクトデザイン専攻 卒業

パッケージデザイナー

北山博文

紙、段ボール、フィルム。多様な素材のパッケージを手がける会社で、紙箱(紙器)の形をデザインしています。
包装は商品の第一印象を左右するものですから、 商品を保護する機能のほかにコミュニケーションツールとし…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

粟野雄介

nendoは、建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと幅広くデザインを手がけています。社内は大きくは、「クウカン系」と「モノ系」に分かれていて、私は「クウカン系」を担当しています。とはいえ、両チームに…

ファッションデザイン専攻 卒業

テキスタイルデザイナー

平井崇史

自分の力を試したくなり、勤めていた会社を辞めて独立したのが2011年。Webや口コミで仕事が広がっていまにいたります。
仕事ではさまざまなブランドのテキスタイルやグラフィックデザイン…

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「コロナ文字」

浅葉克己ゼミ
時代の鏡となるコロナをテーマに、タイプフェイスを制作。新型コロナウイルスの影響による登校制限や、社会…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「南無阿弥陀仏」

浅葉克己ゼミ
時々満たしたい。時々手放したい。欲望とどう共存するかという葛藤を形で表現した。欲望を具現化したものと…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「HIGHWAY GIN」

伊藤透ゼミ
高速道路をモチーフにしたジンボトルとパッケージ。道と道の重なりの美しさやジャンクションの構造の面白さを…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「静かな雨の夜に」

伊藤透ゼミ
谷川俊太郎さんの詩「静かな雨の夜に」をモチーフに制作。雨粒のしたたる窓とその向う側に見える風景をジンの…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「凌霄花(のうぜんかずら)」

工藤強勝ゼミ
中国雲南省曲靖市に保存されている墓碑・爨宝子碑(さんぽうしひ)から着想を得て、日本語の書体を制作した…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「TOSCA」

工藤強勝ゼミ
オペラにもっと気軽に触れ、興味を持ってもらえるような絵本を制作。イタリアのオペラ「トスカ」を自分なりに…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「Backstreet Lolita」

白根ゆたんぽゼミ
違和感と共通点をコンセプトに、赤色のロリータ服を着ている少女と裏通りの雑多な背景を描いた。…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「マウンドに白煙」

白根ゆたんぽゼミ
高校野球を題材としたストーリーを作り、それに合わせて装丁画を描き、小説の形にデザインした。…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「この場所で。」

天宅正ゼミ
みんな同じ世界にいて、同じ時を生きているはずなのに、出会える人と会えない人がいたり、日によって会えたり…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「Colorful BLACK」

天宅正ゼミ
ネオンが輝く夜には、街や建物も息をしているように生命力があふれている。暗闇においてこそ、カラフルな色…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「自然の肖像」

羽金知美ゼミ
身体というのは誰一人同じものは持たない。必ずしも顔のみがその人を表す全てではなく、身体そのものが放つエ…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「A PLACE WE CALL HOME」

羽金知美ゼミ
この社会の中で、自分自身に正直であり、お互いの「らしさ」を尊重できる環境を私たちは作れているのだろうか…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「みずたまさいたま」

森井ユカゼミ
水玉模様の“目立たせることができる”という特徴を利用して、埼玉県の観光を活性化させるという目的の制作。埼玉の観…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「eye talk.」

森井ユカゼミ
自閉症の弟をリードユーザーとして制作した、シンボルコミュニケーション支援アプリ。言葉でのコミュニケーション…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「E.CAMPER」

大縄茂ゼミ
列車に乗り観光地へ向かう、キャンプ場で思い思いのキャンプを楽しむ、「遊び方は無限大」をテーマにしたキャン…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「armor」

大縄茂ゼミ
軍用の素材や知識を用いて、日常の身近な家具と掛け合わせ、「座る」以外の性能を持った新しい防災用品…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「Sit-Up」

金山元太ゼミ
家具と道具の組み合わせをテーマにしてデザインした「脚立ソファチェア」。レゴの積み木のようなデザインで…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「NEO NEO」

金山元太ゼミ
ベースの魅力を多くの人に広めるためのデザイン。楽器を始めたい初心者でも、ベースある程度経験した中級者でも…

昼間部

水着 男の子水着 ベビー・キッズ ハーフパンツ 80・90・95・100・110・120cm NA31-015・016 ☆メール便送料無料☆ 大 2020年度 スペースデザイン専攻

「Life Through Holes」

KEIKO+MANABUゼミ
プラスチック製品に無数の穴を開けることを通して、現代の環境問題を静観するインスタレーション作品。…

昼間部

ナチュラルペットフーズ エクセル オカメインコ巣 4100459 2020年度 スペースデザイン専攻

「Artistic Houses」

KEIKO+MANABUゼミ
過去の芸術作品からのインスピレーションで空間を構成。左はモンドリアンの『ヴィクトリー・ブギウギ』に着…

昼間部

バタフライ(Butterfly) 卓球シューズ レゾライン ユニゼス 卓球 シューズ 93680-278 2020年度 スペースデザイン専攻

「morm」

藤森泰司ゼミ
布が揺れた一瞬に生まれるゆるやかな形が消えずに存在することを考え制作した「morm」は、モールを編む…

昼間部

ジムニー 3BA-JB64W (18/07〜) R06A SZ-S020 トラストGreddy エアクリーナー 新型エアインクス 12590620 2020年度 スペースデザイン専攻

「Cornici」

藤森泰司ゼミ
B3パネルやクリップなどの既製品を素材として、少し手を加えることで簡単に組み立てられるディスプレイボード…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「海で広がる小さな輪で繋ぐ大きな幸せ」

眞田岳彦ゼミ
海を介して広まったニットの歴史から「幸せ」を考察。鎌倉をベースにし、「輪を編む」をテーマに地域ニッター…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「Essence 賢治が伝えた世界」

眞田岳彦ゼミ
人が「豊かに生きる」意味を考察。豊かに生きるとは、宇宙の本質(エッセンス)=すべてが含有する「美」に気づく…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「jardin miniature」

藤田恭一ゼミ
仏語で”箱庭”という意味。箱の中に草や水を用意して小さな庭をつくるように、好きなモノだけを詰め込んだ…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「ぼうきゃくにかたむすびを。」

藤田恭一ゼミ
人の温かさに包まれたい5人が、忘れてしまうけど忘れたくない、優しくて温かい記憶を思い出して体にとどめるために…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「アドバタイジングB」


実際にある製本会社をクライアントとして設定、実践的制作プロセスを踏まえて、自社広告のイメージで制作し…

夜間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「パッケージデザインB」


自分の好きなモノやコトから発展させて、オリジナルブランドのパッケージをトータルに表現。自分のため誰かのため、…

夜間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「空中庭園」


目線を上にあげるための植栽スタンド。テンセグリティで浮遊感を演出し、植物の生命力としなやかさを直線…

夜間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「かざし」


家の中で火を囲み、軽い食事を楽しむためのプロダクト。この商品を使うことで、炭を操り、火を囲み、お酒を…

夜間部

2020年度 スペースデザイン専攻

「緑道の森 bath house」


地域の人と、緑豊かな景色を共有しながらお風呂を楽しむ家。世田谷区北沢川緑道の豊かな緑を、住宅内部まで引き込む…

夜間部

2020年度 スペースデザイン専攻

「Winding -夢中の服探し-」


自己意識を触発するための、「夢と現実を横断するかのような体験」を伴った、服との対峙の場の提案。このような体験を機…

夜間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「Play in This Era」


こんな時代も遊ぶ!!制限された中で、今あるモノを平気に、どんな事でもどんな状況でも面白がって楽しむという“遊び”の…

夜間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「Reconstruction」


機能性を重視されるミリタリーを再考し、再構築した。主観、現代に合わせたデザインとの融合で作業着の新しい魅力を引き…

夜間部